2006年12月31日

大晦日

今日は大晦日ですね。朝から明日のための晴れ着を陰干ししました。

そのあとはゆっくりと年の瀬を過ごしました。

夜は家族でおそばを食べました。やっぱり関東の出汁より関西の出汁の方がおいしいです。

食事のあと、今日は父とお風呂に入りました。大学のことや彼のことを話しました。すると、「あまり遊んでたらあかんよ」と叱られてしまいました;;
どうすればよいのでしょうか…;;

明日は初詣と親戚まわりとお墓参りに行ってきます。
posted by みゆき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

完成!

今日は朝ご飯を食べたあと、御節料理の残りを作りました。

お昼を少し過ぎたあたりで完成しました。黒豆煮も栗きんとんも初めて作りましたが、うまくできてよかったです。

新年の準備をしていた父と弟も一緒に昼食を食べ、お昼からは弟とピノとで近くの公園に行ってきました。

外は寒かったのですが、ピノはすごく元気でいっぱい走り回っていました。久しぶりにピノと遊んでヘトヘトになりました。

うちに帰ると、今日は外食に出かけました。焼き肉屋さんに行きました。弟がすごく沢山食べていたので、少し驚きました。やっぱり育ち盛りなんだなぁ…

食事を終えて家に帰ってお風呂に入りました。

今日は疲れたのでぐっすり眠れそうです。
posted by みゆき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

お正月準備!

今日は朝から父と弟のお弁当を作りました。母と一緒に料理をするのは久しぶりです。父が起きてきてピノの散歩に出かけました。今朝はすごく寒かったけど大丈夫だったのかなぁ…

弟を起こして、父も帰ってきたので、ピノにご飯をあげて、私たちも朝食を食べました。

二人が出かけて、後片付けをして、少しゆっくりしていると、母が買い物に行くというので一緒に
行きました。

少し離れた大きめのスーパーに車で行きました。すごく久しぶりに運転しましたが、やっぱり怖かったです;;
御節料理の材料やお正月の飾りを買いました。

帰ってきて早速作り始めました。母に教わりながら昆布巻きや田づくりを作りました。

夕方、弟が帰ってきたので、忘年会で遅くなる父を除いて夕食を食べました。

夕食後、ピノを散歩してお風呂に入って床につきました。

明日も御節料理を作ります!
母を見習って早く作り方を覚えないと…
posted by みゆき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

久しぶりに…

28日は新幹線もそれほど混んでいなくて、待たずに大阪まで帰れました。
実家に到着したのは13時すぎでした。家に着くと、ピノ(犬)がお迎えしてくれました。相変わらずかわいくて元気でした。着いたときはちょうどお昼ご飯が終わったころでしたが、母がオムライスを作ってくれました。久しぶりに食べる母のオムライスはおいしかったです。

夕方まで荷解きなどをやって、母と一緒に夕食の買い物に行きました。スーパーには年末で人がたくさんいました。今日の夕食はお鍋をすることになりました。

買い物を終えて夕食の準備をしていると、弟が帰ってきました。そこでビックリしたのは、すごく背が伸びていたことです。私とほとんどかわらなくなっていました。そのせいか随分と大人びて見えました。
しばらくすると父も帰ってきたのでみんなで夕食を食べました。色んなことを話したり聞いたりして、久しぶりの家族団らんでした。
夕食の後片付けをして、弟とピノの散歩に行きました。弟と色んな話をしました。身長が伸びたのは夏休みに入ったころからみたいなので、私が知らないのは当たり前だなぁ…

一通り散歩を終えて家に帰り、弟とお風呂に入りました。少しお風呂が狭くなったように感じました。弟の背中、すごく広くなったなぁ…お父さんみたい…

お風呂からあがった後、寝床の準備をして、弟は明日の朝も部活の練習があるからと早々に床について、私も帰省の疲れか眠くなってしまったので寝ることにします。

久しぶりの家族揃っての生活はとても温かいです。少し羽を伸ばしてゆったりとすごそうと思います。
posted by みゆき at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます

昨日は今年最後の図書館に行ってきました。
レポートの概略はある程度まとまったので、あとは清書するだけです。

帰ってきてからご飯を食べて、帰省の用意をしました。
今年の4月以来に実家に帰ります。家族に会えるのが楽しみです。

実家にはパソコンがないので、ラグナロクオンラインにログインしたりブログを更新したりできませんが、帰ってきたらまたやります。

それでは、行ってきます!
みなさん、よいお年をお過ごしください。
posted by みゆき at 09:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

