2007年01月29日

おさかな

今日のテストで、本当にひと段落したので、おいしいものを作ろうと思って、買い物をしてきました。
買ったものは、「鰤」です。この時季、鰤は本当においしくてどんな調理法にしようか迷いました。結局作ったのは、照り焼きです。他にもお刺身や鰤大根などおいしい食べ方があるので、また買って作りたいと思います。

食べた感想ですが、脂がのっていておいしかったです。焼いたのに脂が出てしまうことはなく、箸でほぐしたときに肉汁が溢れてきました。
今回はタレもうまくいったこともあって、上手に作ることが出来ました。

残るテストは今週末だけです。でも、これが一番難関のようなので、この3日間でしっかりと勉強して、頑張りたいと思います。

ラグナロクオンラインでも、先週末にギルドでイベントをやって、とても楽しかったです。でも、ああいうことは苦手です;;
今週は経験値が2倍になるようなので、がんばってレベルを上げたいと思います。
posted by みゆき at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

ひと段落

今日のテストで、ピークを乗り越えました。あとは、飛び石みたいにありますが、何とか余裕を持ってできそうです。今日までの感覚では、うまくいったと思います。気を抜かずに残りも頑張ります。

今日の夕方、彼が突然訪ねてきました。あまりに突然のことだったので、びっくりしてしまいました。理由を聞いてみたところ、「連絡がないから心配だった」ということです。ここ1週間、メールを読んでいませんでした。彼曰く、「メールに返信がこないと、何かあったのかと心配だ」ということなのですが、私は、そういう習慣がないので、手紙などは「運がよければ返事がくる」と思う程度で、そこまで心配したりはしません。これがITに触れてきたかそうでないかの違いなのでしょうか。。。でも、心配をかけてしまったことには間違いないので、これからは気をつけるようにしようと思います。

せっかく彼が来てくださったので、買い物に行き直して、一緒に夕食を食べました。あまりお待たせしても悪いと思って、簡単なものしか作れませんでした;;
たけのことフキの土佐煮とベーコンとトマトとたまねぎのオムレツを作りました。バランスが悪くなってしまいました;;

ラグナロクオンラインでは、30日から1週間、経験値が2倍になるようです。いまいちどういうシステムなのかがよくわかりませんが、機会があればログインしてみようと思います。
posted by みゆき at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

大変;;

先週の月曜日からテストが少しずつ始まっていました。今週でピークなのですが、一番不安だった力学と電磁気学の演習のテストは先週に終わったので中身としては余裕が出てきそうな気がします。でも、他もどれをとっても簡単ではないので、気を抜いてはいられません。頑張って希望の学科にいけるようにしないと。。。

一人暮らしをしながらの勉強にはまだ慣れません。実家にいた頃は、テスト期間になると、部屋に篭っているだけでよかったのですが、一人だと、家事もしないといけなくなってしまいます。
改めて、両親のありがたみを感じてしまいました。
でも、こうやって勉強できているのも、全部両親のおかげなので、できることをやって少しでも恩返し(?)をできるように頑張っていこうと思います。
posted by みゆき at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

ごちゃごちゃ;;

今日は朝からお弁当を持って、彼と出かけました。
電車に乗って3回くらい乗り換えて、秋葉原というところに行きました。
改札に行ってみると……

人がすごく沢山います;;

外に出たところでは、フリフリの服を着た人が、それも何人も、ティッシュやチラシを配っていました。
駅を出たらすぐに大きなビルがあったり、電気屋さんが沢山あったり、色んなお店があって、ごちゃごちゃしていました。
車道にもたくさんの人が自由に行き交っていて、人の波でした;;

お昼までは、大通りを歩いて見て回りました。本当に色んなお店が、それも、乱立するようにあったり、同じ名前のお店が複数あったりと、すごい街だなぁ、と圧巻でした。

一端、駅前のビルのところまで戻って、ビルの中のテーブルのあるスペースでお昼ご飯を食べました。人ごみをかわしながら歩いていたので、とてもお腹が空きました。2人分では少し多めに作ったのですが、あっという間になくなりました(笑)

お昼ごはんを食べたあと、「おもしろいカフェがあるから」と言う事で、彼について行きました。
着いたのは、ドンキホーテの上にあるカフェでした。店員さんが女性の方ばかりで、こちらも駅前にいた方と同様に、フリフリの服を着ていらっしゃいました。お店に入ったら、「おかえりなさい」と言われました。でも、すごく丁寧だったので、よく行き届いてるなぁ、と思って彼にそう言ったら、「そういうお店だよ」と返されました。彼女たちは、「メイドさん」というらしいです。店内の雰囲気も、普通のカフェや喫茶店と違って、かわいらしかったです。でも、店内にはゲーム機や座敷席もあったり、面白いというのは本当でした。中でも一番驚いたのが、店員さんと写真を撮っていたことです。そういうシステムがあるらしく、お客さんが店員さんと写真を撮っていました。カフェなのに、あまり落ち着くことができませんでした;;

お茶をし終えた後は、駅の反対側の大きな電気屋さんに行きました。ヨドバシアキバというお店で、すごく大きくて、商品の数も沢山ありました。ここも人がいっぱいいて、少し戸惑ってしまいました。
上から順番に見ていこうということになって、エレベーターで上まで行ったのですが、レストランや本屋にCD屋もあって、そのどれもが大きいのに驚きました。
降りてきながら色々なものを見ました。大きなテレビや高そうな機械も置いてあったりと何でも揃っている感じがしました。1階まで降りてくるのに、2時間ほどかかりました。見ていて色々と勉強になりましたが、すごく疲れました;;

電気屋を出た頃には、もう17時を過ぎていたので、夕食を食べに行きました。また、先ほどの駅前の大きなビルまで行って、お好み焼きを食べました。家で作るものとは違い、大きな具が沢山入っていて食べ応えがすごくありました。席も窓側で、線路に面していたので、電車の光が綺麗でした。

食事を終えて、電車で帰りました。彼の家は途中の駅で乗り換えるそうなのですが、私が道がわからないためにわざわざ送っていただきました。

今日一日で、すごく沢山のことを勉強したような気がします。
東京は人が多いと聴いていたのですが、まさにその通りだと思いました。
明日からはまた切り替えて勉強していきたいと思います。
posted by みゆき at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

もうすぐ…

もうすぐ父の誕生日なので、学校の帰りにカードを買ってきました。
プレゼントは明日、学校が終わってから買いに行こうと思います。

最近のバースデーカードは色々かわいいものが沢山売っているのですが、
意外とシンプルで落ち着いたものが少ないです。
父にはあまりゴテゴテしているのを送りたくないのに、ほしいものがなかなか見つからないので困りました。

ご飯を食べた後に書いたので、後はプレゼントと一緒に送るだけです。
今年は何にしようかな。。。男性用のベルトってどれくらいするのでしょうか。明日見る候補を考えて、見てから判断しようと思います。

お風呂に入った後、ラグナロクオンラインにログインしました。
アコライトでゆきさんとジオグラファーを狩りしに行きました。
今日は、ゆきさんが、+5骸骨の杖と+4イミューンマフラーを貸してくださったので、ホーリーライトのダメージが少し多くなり、受けるダメージも少し小さくなりました。Jobレベルも一つ上がったので、ブレッシングが10になりました!あとは速度増加とエンジェラスとアクアベネディクタとキュアーです。でももうすぐテストなので、なかなかログインできないかもしれません;;
できる間に頑張って少しでもレベルを上げたいと思います。
posted by みゆき at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

