2007年02月21日

大変でした;;

今日、朝起きると、部屋の蛍光灯が切れていました。
日中に換えてしまわないと、と思ったのですが、私の背丈ではどう頑張っても届きませんでした;;
台になるようなものがないので、どうしようもできず、仕方なく彼に連絡を取ってみました。すると、「夜でいいなら、行ける」という返事がきたので、日中はそのまま電気をつけずに過ごし、夜はキッチンの方の明かりを利用して過ごしました。

日中はよかったのですが、日が暮れてくると、だんだんと暗くなり、薄暗い中、洗濯物をたたみました。。。
食事を作って、彼を待っている時間も、薄暗い中での時間でした。暗いと何もできないので、どうすることもできませんでした。

しばらくすると彼が来てくださりました。でも、彼でも背が届かないのでどうしようか考えた結果、彼が台になってくださるということだったので、失礼ながら背中の上に登って、蛍光灯カバーを開けて、蛍光灯を外しました。56キロもある私を結構な時間、しっかりと支えてくださって、大変だったのではないかと思います;;

そのあと、蛍光灯を買いに行ったのですが、近くの電気屋さんが閉店してしまっていたので、少し離れた大きいお店まで慌てて買いに向かいました。着いたころには、閉店ぎりぎりでしたが、何とか無事に買うことができました。

家に帰って、先ほどと同じように、彼が台になってくださり、私はその上で蛍光灯を取り付けました。外すときはそれほど難しくはなかったのですが、つけるときは、何倍も大変で、時間がかかってしまい、彼には大変つらい思いをさせてしまいました。

蛍光灯も何とか無事に取り付け終わってみると、いい時間になっていたので、慌てて食事を温めなおして、彼と食べることにしました。今日はスープハンバーグと海草サラダを作りました。スープが少し薄くなってしまって、残念です;;

今日はとても大変でした。本当につらかったと思います。彼には本当に感謝しています。

その後、ラグナロクオンラインにログインしました。
アコライトで臨時パーティでアユタヤダンジョンに行きました。
ソードマンさんと2人で行ったのですが、ゆきさんと行くよりもスリリングな狩りになりました。これで少しでも支援が上手に出来るようになるでしょうか。頑張ります。
posted by みゆき at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

命日

17日は、私の「生み」の父母の命日でした。今年で17回目です。
土日を利用して、大阪に行き、お墓参りと報告をしてきました。

土曜日のお昼に実家について、出してもらっていた喪服に着替えて、家族で霊園に行きました。無事に大学1年生を過ごせたこと、勉強のこと、彼のこと、色々なことを報告してきました。
お墓の手入れをして、お花を供えて、お線香をあげてきました。

私が物心ついたときには、父母(「生み」の父母の父方の弟)のところに養女として引き入れられていて、「生み」の父母の記憶がまったくありません。容姿は写真で知っているのですが、声やしぐさなどは想像の域を出ません。
ただ、私の父母は、今の父母です。血はほとんどつながっていませんが、本当の父母です。私を育ててくれたことには間違いありませんから・・・
父の話によると、「生み」の父母は、車で事故に巻き込まれて即死だったそうです。私は預けられていて同乗していなかったので大丈夫だったそうです。

お墓参りから帰って、久しぶりに家族で食事をしました。年末年始に帰って以来です。弟と一緒にピノの散歩に行ったり、お風呂に入ったりしました。

日曜日には戻らなければならなかったので忙しかったですが、久しぶりに家族と会えてよかったです。
今度は3月末にバレー部の合宿に参加するために大阪に帰ります。
メンバーがどうなるかわかりませんが、とても楽しみです。


そして、今日は彼とお会いしました。また家で食事をしました。今日は鱈のお鍋をしました。鱈がおいしそうでお手ごろだったので、彼と相談して決めました。身がホコホコでおいしかったです。食事の後、少しお話をして、遅くなってしまったバレンタインの手紙を渡しました。そしたら、「文章が堅い」と怒られてしまいました;;またやってしまった、と思いました。。。

彼を送り出した後、少しだけラグナロクオンラインにログインしました。アコライトでギルドに体験加入させていただきました。どんなギルドなのか、楽しみです。
posted by みゆき at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

バレンタインデー

明日はバレンタインデーなので、昨日、父と母と弟に手紙を書きました。チョコやクッキーを渡したかったのですが、日持ちや機械がないので、今回は手紙だけにしました。
今日の一番の便に間に合うように投函したので、明日ちゃんと着くことを祈っています。

今日はブロッコリーと大豆のクリームパスタを作りました。牛乳と生クリームが入っているので、とても温まりました。

ラグナロクオンラインでは、臨時パーティーでグラストヘイムダンジョンに行きました。彷徨う者に攻撃が当たらなくて苦労しましたが、他の方々が転生二次職ばかりで、あっという間にやっつけてしまいました。アローバルカンという攻撃がすごく強くて、毎回9000以上のダメージを出していました。臨時パーティーも楽しいので、また行ってみたいです。
posted by みゆき at 23:34| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

信実

今日は朝から軽く掃除をして、昨日仕込んでおいたビーフシチューを作りました。1日寝かせて置いたので、ブロックだったお肉も柔らかくなっていました。
途中で赤ワインがなくなって買いに行ったりはしましたが、なんとか完成しました。ビーフシチューはすごく久しぶりに作りました。

午後に彼と駅で待ち合わせをして、商店街を散歩しながら残りの食材を買い物して向かいました。
野菜と新ジャガとフランスパンを買ったので、ポテトサラダとパンを付け合せました。

うちに帰って、彼には少し待っていただいて、急いで仕上げました。じゃがいもがすごくホクホクしていて、おいしそうでしたが我慢して作りきりました。

食事をして、一息ついて、先の記事に書いたことを打ち明けました。
すると彼からは、「そのままでいい」という返事が帰ってきました。無理して考えなくても自然に振舞って欲しいということでした。。。ただ、敬語は控えて欲しい、「友達」感覚で接してくれと。

彼氏彼女の関係にこだわっているのではなく、ただ一緒にいたい

そう言われました。
返す言葉もないというか、何も思いつきませんでした。

シチューが結構な量、余ってしまって、私一人では食べきれないと思ったので、彼に持って帰っていただきました。押し付けがましかったのではないかと、反省しています;;
彼を送り出した後、頭の中を整理するのに、片付けをしたり、ラグナロクオンラインにログインしましたが、どうもまだ滅茶苦茶です;;
うまく言葉にできない、そういう感じです。
posted by みゆき at 23:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

違い

一昨日は床についても悩み続けてしまって、寝付いたのが明け方になってからでした。結局答えはでませんでした;;

ただ、一つだけ気づいたことがあります。
(※先の記事にいただいた皆さんのコメントを受けて書いています)

もしかすると、彼と私とでは、気持ちに温度差?があるのではないかと。「好き」という感情がわからないのではっきりとは言えないのですが、私は彼とお会いするときも他の友達と会うときも同じ事を考えています。お昼にお弁当を持っていくのも昔からのことですし、お家で食事をするのもそうです。違った態度や行動をとっているのかもしれませんが、それは私自身では気づけていません。
こういう関係での、「会いたい」という気持ちも「寂しい」という感情も浮かんではきません。
こういう気の持ちようで、彼の「彼女」にふさわしいのか、彼に迷惑を掛けてしまっていないか、と不安になります。きっと、彼氏彼女の関係ではあるまじきことだと思います。世間では、付き合ったり恋をしたりしているときが一番楽しい時期だとよく言いますが、特にこれと言って楽しいと思うようなことがありません。「楽しくない」ということではなく、なんというか、上記のような”楽しさ”とは違う、交友関係に極めて近い”楽しさ”のように思います。

本当にこういう気持ちでよいのか、そんなことばかりを考えてしまいます。

明日は、彼と家で食事をすることになりました。

今考えていることを打ち明けてみようと思います。
posted by みゆき at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

