2007年07月31日

桃。

日曜日にこちらに出張してきた父が泊まりに来ました。
地元の駅まで迎えに行くと見慣れた父がいました。元気そうでよかったです。

帰りに商店街を通ったのですが、父がくだもの屋さんで桃を買ってくださいました。
きれいな桃で実もしっかりとしていておいしそうでした。

家に着いて父がお風呂に入っている間に桃を剥いて、夕食の仕上げをしました。桃はとてもジューシーで剥いていると食べたくなりました(笑)が、夕食の後まで我慢しました。

夕食は、夏野菜のミネストローネとタコとカルパッチョと海草サラダを作りました。夏野菜もナス、トマト、ズッキーニなどおいしかったです。父もよろこんでいらしたようで、よかったです。

夕食の後、後片付けをしてお風呂に入って、待ちに待った桃を食べました。冷蔵庫で冷やしていたので、よく冷えていてとても甘くていい香りがしておいしかったです。

父とこうして二人きりで食事をする機会はめったにないので、色々な話をして過ごしました。

次の日も少し早く起きてお弁当を作って、父を駅までお見送りしてきました。

今度は実家に帰ったときに会えそうです。

本当に元気そうでよかったです。
posted by みゆき at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

はじめて…

26日にすべての試験が終了しました。一通りすべて埋めましたが、少し引っかかったところがあったので、まだまだ勉強が足りないなぁと思いました。夏休みにしっかりと復習して確実に身に着けようと思います。

そして、その日のテストの後に同じ学科の3年生の方の主催でパーティがありました。私たちの学年も招待されていたのでクラスの方と一緒に参加しました。
行ってみると、すごく沢山の方がいて、4年生や大学院生、教授の方々までいらっしゃいました。

私は先輩方とお話をさせていただきました。勉強に関して色々なインタビューや取り組み方などとてもためになることを教えてくださいました。皆さんの情熱が素晴らしく、私も見習ってもっともっと勉強しないといけないな、と思いました。

パーティが終わった後にクラスの皆さんに誘われたので、初めてカラオケというものに行きました。
でも、すごく大きな音が流れてきて、だんだんと頭が痛くなってきたので、申し訳ないと思いながらも、先に帰宅させていただきました。
あのような場所は苦手です;;

帰宅してお風呂に入ろうと思ったのですが、体調も優れなかったのでその日はそのまま床に就きました。

昨日は朝から図書館に行きました。空調もちょうどよく、とても快適でした。
そしてパーティのときに先輩方に言われたので、英語の文献を借りました。英語は苦手ですが、辞書を片手に読み進めたいと思います。

夏休みはまだ始まったばかりと油断しているといつの間にか終盤になっていて悔いが残るので、今年はそのようなことがないようにしっかりとけじめをつけてやろうと思います。
posted by みゆき at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

暑中お見舞い。

先週の分の試験は、何とか乗り越えることができました。
ただ、数学で簡単な計算間違いをしてしまい、後の問題の結果がすべて違ってきていることが見直しをしていてわかりました。このようなミスはしていてはいけないですね。。。

土曜日は、ラグナロクオンラインのギルドのイベントがあり、お誘いお受けていたのですが、勉強の予定がうまくいかず、不参加になってしまいました。何の連絡もしないでお休みしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです;;

今日はお洗濯とお掃除をした後に、暑中お見舞いのお便りを書きました。年賀状を書くとき以来に久しぶりに墨を磨りました。こうしているとすごく集中できるので、大好きなひと時の一つです。
例年ならこのぐらいには梅雨が明けているのに、今年はまだ明けきらないようなので、言葉を選ぶのに苦労しました。
うまく届くといいなぁ。。。

明日からもまた残りの試験があります。最後まで気を抜かずにしっかりと頑張ります。
posted by みゆき at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

台風。

先週の半ばあたりから大型の台風が来ていたようで、お天気もよくない日が続いていました。
各地での水不足もこれで解消されたのではないか、というくらい雨が降ったと思います。

私は、先週、暑い日に備えて帽子を出して、リボンを付け替えていたのですが、それが活躍する日はありませんでした;;
これからは晴れる日が沢山ありそうなので、学校に出かける際や外出する際に着用しようと思います。
posted by みゆき at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

髪の毛を切りました。

今日は美容院に行って髪の毛を切りました。

胸より少ししたまで伸びていたものを首の中ほどまで、約20cmぐらい短くしました。そして、全体として空いてもらいました。首の周りが少し涼しくなったような気がします(笑)

いつもとは違う美容師の方に切っていただいたのですが、そのときに「お化粧はしないの?」と聞かれました。自分ではやったことがないので、しない、と答えたところ、「もったいない」と言われてしまったのですが、何がどうもったいないのかを聞くことができませんでした;;

その後は、散歩を兼ねて商店街でお買い物をして帰りました。

晩御飯に冷やしそうめんとオクラと納豆と鰹節の和え物、海草のサラダを作りました。オクラはとてもみずみずしくておいしかったです。
そろそろ夏野菜も市場に出揃うころなので、カレーやミネストローネを作りたいなぁ、と考えています。

期末テストを乗り切れる体力を今のうちにしっかりとつけておこうと思います。
posted by みゆき at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

