2008年03月21日

卒業式

先週の15日に弟の卒業式があったので、実家に帰りました。
金曜日の夕方に実家について、次の日の用意をして、夕食を摂りました。

その後、弟とお風呂に入ったとき、弟から「告白されたけど、どうすればよい?」と聴かれ、その場では答えることができず、お風呂の後、母に相談しました。
父もその話の輪に加わって、色々とお話を伺いました。
社会人になると自由に恋愛するのは難しいので、学生時分にしっかりと経験を積んでおくように言われました。
弟もすっきりしたようでした。

次の日は朝からバタバタと忙しく、父母と一緒に弟の卒業式に行きました。
こうして卒業式を傍から見るのはとても新鮮で、自分が卒業したときのことを思い出しました。

弟はクラスでのお食事会があったので、私たちは先に帰宅しました。
夕方、弟が帰ってきて、家族揃って夕食を食べに出かけました。
弟の卒業と高校進学、私の成人のお祝いにと、鉄板焼きのお店に行きました。
海老やホタテ、お肉に野菜など、どれもみなおいしかったです。
中でもすごかったのは、目の前でお肉を焼いてくださったときにワインでフランベを見せていただきました。青い炎が綺麗で、そして出来上がったお肉もとても柔らかくてジューシーでした。

次の日は、母と一緒に中学生のとき、高校生のときとお世話になっていた美容室に行きました。店長さんは以前のようにとても気さくな方で、沢山お話をしてくださいました。
私はいつもはこの店長さんにやっていただいていたのですが、今回は新しい男性にやっていただきました。
髪を切っていただいている間中、色々とお話をしてくださって、あっという間にできあがりました。その中で、彼が私と同い年だとわかったのですが、こうやって美容師さんをやっていらっしゃるのは、とても素敵なことだと思います。将来はご自分でお店を立ち上げたいと仰っていたので、私も微力ながらお祈りしておこうと思います。
帰り際に、彼から名刺をいただきました。裏には電子メールのメールアドレスが書かれてあったので、近いうちに電子メールをしようと思います。

火曜日は、新学期の準備などのために買い物に出掛けました。
新しいノートや消しゴムなどを買いました。
また、洋服も買いました。
来たときよりも荷物が増えてしまって、大変でした(笑)

水曜日は、一日ゆっくりと過ごし、こちらに戻る準備をしました。

そして、今日、こちらに戻ってきました。
大阪でも雨模様だったのですが、こちらでも雨で、帰り道が大変でした;;


これから新学期までまだ少し時間がありますが、気を抜かないように気をつけます。
そして、新学期を気持ちよくスタートさせたいと思います。
posted by みゆき at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

成績

今日、後期の成績表が届きました。

苦手な英語と授業内容がよくわからなかった社会学も何とかAでよかったです。これで無事に3年生になることができそうです。

今日はお天気が良くて暖かかったので、春から夏にかけて使うお布団一式を干しました。朝に干して夕方に取り込むころには、ふかふかになっていました。使い始めるのはまだ少し先になると思いますが、これでよく眠れそうです(笑)
posted by みゆき at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

映画

今日は彼と映画を見てきました。
10数年ぶりに映画館へ行きました。

朝に彼が自動車で迎えに来てくださり、そのまま川崎の映画館に行きました。
当初見る予定だった映画は席が空いておらず、次の回のものを見ることになりました。
そこで、彼が映画の料金を払ってくださいました。

次の回のものがお昼からだったので、少し早めの昼食を摂りました。
そこでもまた、彼が食事代を払ってくださいました。
今度ばかりは、申し訳ないと、申し出たのですが、押し切られてしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです;;

昼食を食べた後、しばらくして映画館に戻りました。
見た映画は、「ジャンパー」という作品で、超能力?が使える方のお話でした。大きな画面をところ狭しと動き回る作品で、どうなっているのかがわかりませんでした;;
下に出る字も実際に話している言葉と少し違っていて、不思議でした。

映画を見終わった後、彼が、写真を撮る機械(名前を忘れてしまいました;;)を撮ろうと、誘ってくださったので、高校の部活動仲間と撮って以来、久しぶりに撮りました。しかし、やはり写真というものは苦手で、どうすればよいのかわからなかったです;;

そして、その後、彼が夕食に誘ってくださり、彼のお宅へ伺いました。

彼のお宅に到着して、夕食ができるまで彼のお部屋に通していただきました。そして、お話をしていくうちに、音楽の話題になり彼から音楽のCDを貸していただきました。家には扱う機器がないのですが、どうすればよいのでしょうか。。。

夕食は、彼のお母様の手作りで、たくさんの種類のものが並んでおり、どれもこれもおいしかったです。どうやら私が来るということを見越して作ってくださったようで、非常に感謝しています。
最後には苺も出してくださって、それもとても甘くておいしかったです。

夕食の後も、「もっとゆっくりしていきなさい」と仰ってくださったのですが、ここまでずっとお世話になりっぱなしで、さすがにそれは申し訳ないと思い、退席しました。

夕食後、彼が家まで送ってくださいました。

最初から最後まで、本当に感謝していますし、申し訳なく思います。

毎度のことですが、彼のご家族も彼もとても親切でおおらかな方々で、こちらが恥ずかしくなるばかりです。何もできない自分が本当に情けなく思います。どうすればよいのかただ戸惑うだけで、本当に歯がゆいです。。。
posted by みゆき at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

