2008年03月10日

映画

今日は彼と映画を見てきました。
10数年ぶりに映画館へ行きました。

朝に彼が自動車で迎えに来てくださり、そのまま川崎の映画館に行きました。
当初見る予定だった映画は席が空いておらず、次の回のものを見ることになりました。
そこで、彼が映画の料金を払ってくださいました。

次の回のものがお昼からだったので、少し早めの昼食を摂りました。
そこでもまた、彼が食事代を払ってくださいました。
今度ばかりは、申し訳ないと、申し出たのですが、押し切られてしまいました。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです;;

昼食を食べた後、しばらくして映画館に戻りました。
見た映画は、「ジャンパー」という作品で、超能力?が使える方のお話でした。大きな画面をところ狭しと動き回る作品で、どうなっているのかがわかりませんでした;;
下に出る字も実際に話している言葉と少し違っていて、不思議でした。

映画を見終わった後、彼が、写真を撮る機械(名前を忘れてしまいました;;)を撮ろうと、誘ってくださったので、高校の部活動仲間と撮って以来、久しぶりに撮りました。しかし、やはり写真というものは苦手で、どうすればよいのかわからなかったです;;

そして、その後、彼が夕食に誘ってくださり、彼のお宅へ伺いました。

彼のお宅に到着して、夕食ができるまで彼のお部屋に通していただきました。そして、お話をしていくうちに、音楽の話題になり彼から音楽のCDを貸していただきました。家には扱う機器がないのですが、どうすればよいのでしょうか。。。

夕食は、彼のお母様の手作りで、たくさんの種類のものが並んでおり、どれもこれもおいしかったです。どうやら私が来るということを見越して作ってくださったようで、非常に感謝しています。
最後には苺も出してくださって、それもとても甘くておいしかったです。

夕食の後も、「もっとゆっくりしていきなさい」と仰ってくださったのですが、ここまでずっとお世話になりっぱなしで、さすがにそれは申し訳ないと思い、退席しました。

夕食後、彼が家まで送ってくださいました。

最初から最後まで、本当に感謝していますし、申し訳なく思います。

毎度のことですが、彼のご家族も彼もとても親切でおおらかな方々で、こちらが恥ずかしくなるばかりです。何もできない自分が本当に情けなく思います。どうすればよいのかただ戸惑うだけで、本当に歯がゆいです。。。
posted by みゆき at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。