2007年09月12日

さといも。

日記を書くのがすごく久しぶりになってしまいました;;

実家に帰省したり、ラグナロクオンラインをやったりしました。

借りてきた本も、残り1冊の後半です。難しい内容でしたが、教科書を見たり父に教えていただいたりして、理解することができました。


閑話休題。


今日、実家から成績表と一緒に、里芋が送られてきました。
4kgもあって色々なお料理に使えそうです。
早速、今日は里芋とこんにゃく、にんじん、しいたけ、さやいんげんで煮物を作りました。里芋はすごくホクホクで、甘くておいしかったです。お魚と煮付けてもいいなぁ、と思いました。

成績ですが、無事にすべての単位が取得できていました。ただ、コンピュータのプログラミングだけがあまりよくなかったので、しっかりと復習しないといけません;;
得意な方に教えてもらいたいです。。。

涼しいというのを通り越して、少し寒いですが、秋も頑張れるように体調管理はしっかりとしようと思います。
【関連する記事】
posted by みゆき at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
里芋は煮てよし焼いてよしだけど煮るときにあの六角形に皮をむくのが最初やったときうまくできなくていびつな煮っ転がしになったのをよく覚えてるわw
実際調理実習で何度か使ったことがあるだけで家で里芋の料理作ったことないなぁ^^;
Posted by 十三太保 at 2007年09月13日 22:44
コメントありがとうございます。
ぬるぬるすると包丁が上手く入らないときがあって皮をむくのに手間取ります;;

お雑煮や煮物など何でも合うので是非作ってみてください。今の時期だととてもホクホクでおいしいです。
Posted by みゆき at 2007年09月21日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。