2008年01月12日

夜道

昨日は授業の後、図書館で勉強していました。

今日が土曜日だったので閉館までいて、帰宅するのがかなり遅くなってしまいました。
この時間になると、お店はどこも閉まってしまい、帰り道もほぼ街灯だけでとても暗いです。

急いで家に帰っていると、突然警察官の方に声を掛けられました。「夜道は危ないので気をつけて」ということで、少しお話をしてくださいました。
最近は、ひったくりや不審者が多くて危ないのであまり夜遅くには一人で出歩かない方が良いとおっしゃっていました。

お話を終えて歩き始めようとしたら、彼が「交番に戻る途中で、途中までは同じ方向だから」ということで、帰り道を先導してくださいました。
周りに人がいること、ましてやそれが警察官の方だととても安心できました。

何事もなく無事に家の前に着いて、彼にお礼を申し上げて別れました。

とても心強かったです。
それと同時に、改めて夜道の怖さも知りました。
これからはより一層周りに気をつけようと思います。

いつもご苦労様です。そして、ありがとうございました。
【関連する記事】
posted by みゆき at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少し遅くなったけどあけましておめでとう〜w(遅っ!
そしてPC復帰してよかったね!それにしても最近は若い子のひったくりとかが増えてて物騒だよねぇ・・・、そのかわり恐喝や万引きは減ったそうだけどやっていいことと悪いことの区別くらいはつけてほしいもんだね^^;

まぁオレ見た目がごっついせいかそーゆー子に絡まれたことないのよね・・・w
喧嘩とか嫌いだからいいけどねっ!(`・ω・´)
Posted by 十三太保 at 2008年01月14日 22:14
 夜道・・・(゜д゜)
危ないよ><
変なお兄さんに囲まれたりしちゃうから><
気をつけてね^^;
私ですら、夜(花火大会の帰りですがw)に一人でいたら突然声かけられて、帰らせてもらえなくなりそうになったときありましたもん><
怖かったですよ;;
 女の子は特に気をつけないと危険だから気をつけようね(;O;)
Posted by 真莉琉 at 2008年01月16日 00:10
・十三太保さんへ
一人暮らしをするようになって、夜遅くに帰る機会が多くなったので、犯罪に巻き込まれないように気をつけたいと思います。

・真莉琉さんへ
そうですね;;
ただでさえ、知らない方と話すのが苦手なので囲まれるとどうしようも出来なくなりそうです;;
気をつけます。
Posted by みゆき at 2008年01月17日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。