2008年03月21日

卒業式

先週の15日に弟の卒業式があったので、実家に帰りました。
金曜日の夕方に実家について、次の日の用意をして、夕食を摂りました。

その後、弟とお風呂に入ったとき、弟から「告白されたけど、どうすればよい?」と聴かれ、その場では答えることができず、お風呂の後、母に相談しました。
父もその話の輪に加わって、色々とお話を伺いました。
社会人になると自由に恋愛するのは難しいので、学生時分にしっかりと経験を積んでおくように言われました。
弟もすっきりしたようでした。

次の日は朝からバタバタと忙しく、父母と一緒に弟の卒業式に行きました。
こうして卒業式を傍から見るのはとても新鮮で、自分が卒業したときのことを思い出しました。

弟はクラスでのお食事会があったので、私たちは先に帰宅しました。
夕方、弟が帰ってきて、家族揃って夕食を食べに出かけました。
弟の卒業と高校進学、私の成人のお祝いにと、鉄板焼きのお店に行きました。
海老やホタテ、お肉に野菜など、どれもみなおいしかったです。
中でもすごかったのは、目の前でお肉を焼いてくださったときにワインでフランベを見せていただきました。青い炎が綺麗で、そして出来上がったお肉もとても柔らかくてジューシーでした。

次の日は、母と一緒に中学生のとき、高校生のときとお世話になっていた美容室に行きました。店長さんは以前のようにとても気さくな方で、沢山お話をしてくださいました。
私はいつもはこの店長さんにやっていただいていたのですが、今回は新しい男性にやっていただきました。
髪を切っていただいている間中、色々とお話をしてくださって、あっという間にできあがりました。その中で、彼が私と同い年だとわかったのですが、こうやって美容師さんをやっていらっしゃるのは、とても素敵なことだと思います。将来はご自分でお店を立ち上げたいと仰っていたので、私も微力ながらお祈りしておこうと思います。
帰り際に、彼から名刺をいただきました。裏には電子メールのメールアドレスが書かれてあったので、近いうちに電子メールをしようと思います。

火曜日は、新学期の準備などのために買い物に出掛けました。
新しいノートや消しゴムなどを買いました。
また、洋服も買いました。
来たときよりも荷物が増えてしまって、大変でした(笑)

水曜日は、一日ゆっくりと過ごし、こちらに戻る準備をしました。

そして、今日、こちらに戻ってきました。
大阪でも雨模様だったのですが、こちらでも雨で、帰り道が大変でした;;


これから新学期までまだ少し時間がありますが、気を抜かないように気をつけます。
そして、新学期を気持ちよくスタートさせたいと思います。
【関連する記事】
posted by みゆき at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
むむぅ、うらやましいのぉ〜!オレは恋愛経験ないからなぁ・・・w
どっちかってーと女の子には嫌われやすいからなぁオレは^^;

ちゃむちゃんもあと2年で卒業か〜、ようやく半分って感じだね!勉強がんば!!
Posted by 十三太保 at 2008年03月26日 23:38
・十三太保さんへ
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。

私もそういった経験がなく、弟に良いアドバイスをしてあげることができなかったのが悔やまれます;;
十三太保さんはお優しい方なので、嫌われるなんてとんでもないことです。きっと皆さんが十三太保さんの素晴らしさに気づいていらっしゃらないだけなのではないでしょうか。
Posted by みゆき at 2008年03月30日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90286016
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。