2008年04月02日

研修

従姉妹のお姉さんの研修が横浜であったので、一週間、私の家にいらしていました。

昨年のお正月以来、お久しぶりにお会いしましたが、お元気でよかったです。今年は彼女にも仕事上の後輩ができるそうで、失礼だとは思いますが、とてもしっかりしていらっしゃいました。

この一週間の間、久しぶりに自分の分以外のお弁当を作りました。最初、お姉さんがどれくらいの量を召し上がるのかがわからず、少し多めに作ってしまいました;;
でも、残さずに召し上がってくださって本当に嬉しかったです。そして、おいしいという感想をいただいて、ますます嬉しかったです。

お仕事から帰っていらした後も夜遅くまでレポートや資料を作成していらっしゃったようで、社会人は大変なんだと改めて感じました。

そのほかにもいろいろなことを教えてくださいました。
20歳なのだからお化粧ぐらいはできるようになること、もっと華のある洋服を着ること、恋愛のことなど様々に渡りました。

お姉さんはお付き合いをなさっている方がいるそうで、そのことについてもお話してくださいました。参考にしようと思いますが、私でうまくいくのかどうかわかりません;;

最後の日曜日にはお姉さんもお仕事がお休みで、観光やお買い物をしにいきました。そこでちょっとしたお化粧品と洋服を買っていただきました。私にもうまくできるのでしょうか。。。

そして、夕食は彼も一緒に三人で食べました。横浜で買ってきた焼売を食べました。薄い皮の中にたっぷりとお肉が詰まっていて、とてもジューシーでした。とても食べ応えがあって、一つと半分でお腹がいっぱいになってしまいました。

月曜日にはお姉さんが戻られる予定だったので、地元の駅まで行きました。
長かったようであっという間だった一週間でしたが、とても新鮮でした。

月並みですが、お姉さん、がんばってください。
【関連する記事】
posted by みゆき at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。