2008年01月22日

最後の授業

今日、2年生の最後の授業がありました。
後は、テストを残すばかりです。

この1年は色々な新しいことを学びました。専門分野の色がだんだんと濃くなってきて、難しいです。でも、とても面白いです。

まだ気が早いですが、テストが終わって無事に進級できれば、来年度からは新しいキャンパスでの授業になり、図書館にもより専門的な本が増えるので、今から待ち遠しいです。

大学に通うことができるのは家族のおかげなので、一生懸命勉強して少しでも親孝行したいと思います。

明後日から本格的にテストが始まるので、気を抜かずに頑張ろうと思います。
posted by みゆき at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

電報

最近、めっきり寒くなって、朝なかなかお布団から出られなくなってきました;;

先日、なかなかお会いできない生みの母方の祖父母から成人祝いの電報というものをいただきました。以前にお会いしたのは、高校を卒業し、大学進学が決まった春だったので、約2年ぶりのことでした。

最初はぬいぐるみが届いたのかと思ったのですが、よく見ると電報でした。初めて頂いたので、びっくりしました。

中身はひと言でしたが、とても嬉しかったです。

祖父母、叔母ともにお元気なのか気になります。
少し離れていますが、今度会いに行ってみようと思います。
posted by みゆき at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

夜道

昨日は授業の後、図書館で勉強していました。

今日が土曜日だったので閉館までいて、帰宅するのがかなり遅くなってしまいました。
この時間になると、お店はどこも閉まってしまい、帰り道もほぼ街灯だけでとても暗いです。

急いで家に帰っていると、突然警察官の方に声を掛けられました。「夜道は危ないので気をつけて」ということで、少しお話をしてくださいました。
最近は、ひったくりや不審者が多くて危ないのであまり夜遅くには一人で出歩かない方が良いとおっしゃっていました。

お話を終えて歩き始めようとしたら、彼が「交番に戻る途中で、途中までは同じ方向だから」ということで、帰り道を先導してくださいました。
周りに人がいること、ましてやそれが警察官の方だととても安心できました。

何事もなく無事に家の前に着いて、彼にお礼を申し上げて別れました。

とても心強かったです。
それと同時に、改めて夜道の怖さも知りました。
これからはより一層周りに気をつけようと思います。

いつもご苦労様です。そして、ありがとうございました。
posted by みゆき at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

中休み

今日は学校がお休みだったので、ゆっくりと過ごしました。
まだ冬休みが明けて一週間も経っていないのにすごく疲れました;;

朝は少し寝坊してゆっくりと朝食を摂りました。久しぶりにサンドイッチを作りました。

その後はちょっとした洗濯と掃除をして、午後からは軒先のお花の手入れをしました。これからが寒さの本番なので、気をつけていないと駄目になってしまうので大変です。

おやつに実家から戻るときに母が持たせてくださったクッキーとミルクを食べました。窓際にいると、日差しが気持ちよく眠くなりました(笑)

夕食は少し手の込んだものを作ろうと思い、買い物に行きました。

ひき肉とおからとお豆腐を買い、家にあったたまねぎ、にんじんで豆腐とおからのハンバーグを作りました。ソースはデミグラスソースよりも、出汁を加えた豆乳ホワイトソースにしました。思ったよりもおからの量が多かったので、別に炊いて明日以降のおかずにしようと思います。

だんだんとテスト期間が近づいているのでしっかりと勉強しないといけないので、今日はそのためのよい休日になりました。
posted by みゆき at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

やっと復活;;

非常にご無沙汰しておりました;;

昨年10月初旬に、突然コンピュータが壊れてしまい、インターネットまでできるようになったのが昨年の暮れのことだったので、ブログを更新することやラグナロクオンラインをプレイすることができませんでした;;

ご心配をお掛けしました。

これからはまた少しずつブログを更新していこうと思います。


コメントを頂いていたのも先日知りましたので、こちらで改めてお返事を申し上げたいと思います。


十三太保さんへ

コメントありがとうございます。そして、長い間お返事できず申し訳ございませんでした。
誕生日をお祝いしていただき、非常に嬉しいです。
こんな私も20歳になったので、大人としての自覚をしっかりと持ちたいと思います。
これからもよろしくお願い申し上げます。本当にありがとうございました。
posted by みゆき at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

