2007年09月21日

食事会にて。。。

昨日は、同じクラスの方からお食事会のお誘いを受けました。
場所がわからなかったので、大学の最寄り駅から一緒に連れて行っていただきました。

お店に着いてみると、私と彼女の他に、女性が一人と男性が三人いらっしゃいました。どちらも存じ上げない方ばかりで、びっくりしました。彼女のご友人と、そのまたご友人でした。

食事が運ばれてくるまえに飲み物で乾杯をしました。
そのときに、よくわからないのですが、自己紹介をし合いました。
すると、男性の方々は別の大学の方で、頭の中は混乱してしまいました;;

食事中に色々とお話をしましたが、わからない言葉や単語が沢山あって、お話についていけませんでした;;
テレビや音楽の話をしているらしいというのはわかるのですが…
話題を持ちかけられても、答えることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。何だか邪魔してしまったように思います。

食事を終えて、場所を移動してカラオケ屋さんに行きました。

でもやはり大きい音には慣れません;;気分が悪くなってしまって、みなさんに多大な心配をかけてしまいました。。。


誘ってくださった方や一緒にお食事をした方々には非常に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
posted by みゆき at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

さといも。

日記を書くのがすごく久しぶりになってしまいました;;

実家に帰省したり、ラグナロクオンラインをやったりしました。

借りてきた本も、残り1冊の後半です。難しい内容でしたが、教科書を見たり父に教えていただいたりして、理解することができました。


閑話休題。


今日、実家から成績表と一緒に、里芋が送られてきました。
4kgもあって色々なお料理に使えそうです。
早速、今日は里芋とこんにゃく、にんじん、しいたけ、さやいんげんで煮物を作りました。里芋はすごくホクホクで、甘くておいしかったです。お魚と煮付けてもいいなぁ、と思いました。

成績ですが、無事にすべての単位が取得できていました。ただ、コンピュータのプログラミングだけがあまりよくなかったので、しっかりと復習しないといけません;;
得意な方に教えてもらいたいです。。。

涼しいというのを通り越して、少し寒いですが、秋も頑張れるように体調管理はしっかりとしようと思います。
posted by みゆき at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

病院

日曜日は、病院に行きました。

お休みだからか、思っていたより人が沢山いました。
受付を済ませて、熱を測ってしばらく待っていると、診察室に呼ばれました。

前回からの変化や体調の具合などを問診し、ホルモン剤の注射をしました。

普段は錠剤での摂取なので、注射は初めてでした。
採血の時のような太い注射でなくてよかったです(笑)

注射を終えて、次回は11月に、ということで病院を発ちました。

朝に行ったのに病院を出た頃にはもうお昼をまわっていたので、太陽も真上にあってとても暑かったです。

ホルモン剤の影響か日射の影響かわかりませんが、帰る途中で少し気分が悪くなったので、喫茶店に入って少し休みました。
そこで飲んだグレープフルーツジュースがおいしくて、気分も落ち着きました。

その後は比較的日差しも弱くなっていたので何とか帰ることができました。

帰る途中に買い物を済ませ、帰ってからは夕食を作りました。
冷たく冷やしたそうめんときゅうりの浅漬けとサラダを作りました。火照った身体にはとても気持ちよかったです。

食事をしてお風呂に入った後もまだ少し気分が低調だったので、早めに就寝しました。

ホルモン剤を採ると気分が悪くなるのは、錠剤でも注射でも同じなようです。
posted by みゆき at 00:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

桃。

日曜日にこちらに出張してきた父が泊まりに来ました。
地元の駅まで迎えに行くと見慣れた父がいました。元気そうでよかったです。

帰りに商店街を通ったのですが、父がくだもの屋さんで桃を買ってくださいました。
きれいな桃で実もしっかりとしていておいしそうでした。

家に着いて父がお風呂に入っている間に桃を剥いて、夕食の仕上げをしました。桃はとてもジューシーで剥いていると食べたくなりました(笑)が、夕食の後まで我慢しました。

夕食は、夏野菜のミネストローネとタコとカルパッチョと海草サラダを作りました。夏野菜もナス、トマト、ズッキーニなどおいしかったです。父もよろこんでいらしたようで、よかったです。

夕食の後、後片付けをしてお風呂に入って、待ちに待った桃を食べました。冷蔵庫で冷やしていたので、よく冷えていてとても甘くていい香りがしておいしかったです。

父とこうして二人きりで食事をする機会はめったにないので、色々な話をして過ごしました。

次の日も少し早く起きてお弁当を作って、父を駅までお見送りしてきました。

今度は実家に帰ったときに会えそうです。

本当に元気そうでよかったです。
posted by みゆき at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

はじめて…

26日にすべての試験が終了しました。一通りすべて埋めましたが、少し引っかかったところがあったので、まだまだ勉強が足りないなぁと思いました。夏休みにしっかりと復習して確実に身に着けようと思います。

そして、その日のテストの後に同じ学科の3年生の方の主催でパーティがありました。私たちの学年も招待されていたのでクラスの方と一緒に参加しました。
行ってみると、すごく沢山の方がいて、4年生や大学院生、教授の方々までいらっしゃいました。

私は先輩方とお話をさせていただきました。勉強に関して色々なインタビューや取り組み方などとてもためになることを教えてくださいました。皆さんの情熱が素晴らしく、私も見習ってもっともっと勉強しないといけないな、と思いました。

パーティが終わった後にクラスの皆さんに誘われたので、初めてカラオケというものに行きました。
でも、すごく大きな音が流れてきて、だんだんと頭が痛くなってきたので、申し訳ないと思いながらも、先に帰宅させていただきました。
あのような場所は苦手です;;

帰宅してお風呂に入ろうと思ったのですが、体調も優れなかったのでその日はそのまま床に就きました。

昨日は朝から図書館に行きました。空調もちょうどよく、とても快適でした。
そしてパーティのときに先輩方に言われたので、英語の文献を借りました。英語は苦手ですが、辞書を片手に読み進めたいと思います。

夏休みはまだ始まったばかりと油断しているといつの間にか終盤になっていて悔いが残るので、今年はそのようなことがないようにしっかりとけじめをつけてやろうと思います。
posted by みゆき at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

